メグハウスからのお知らせ
News
  • TOP
  • 新着情報
  • 新築住宅を購入する際のポイントとは?岡山の住宅会社が解説します!
2021/06/21

新築住宅を購入する際のポイントとは?岡山の住宅会社が解説します!

「新築住宅の購入を検討しているけれど、どのようなポイントに気をつければ良いのか分からない。」
岡山在住でこのようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
この記事では、新築住宅を購入する際のポイントについて解説します。

 

□新築住宅を購入する際のポイントとは?

まずは、新築住宅を購入する際に気をつけてほしいポイントをご紹介しましょう。
1つ目は、住宅を購入するエリアです。
購入する家を選ぶ際は、まず職場や学校などへのアクセスが良いかどうかを考えましょう。
職場や学校までどのような交通手段で行くかによってエリア設定が大きく変わるので、メインとなる交通手段を把握することが重要です。

2つ目は、住宅の周辺環境です。
スーパーや病院、公園などの生活に欠かせない施設があるかどうかチェックすることは、とても大切です。
また、お子さんがいるご家庭は、治安の良し悪しもしっかり確認しましょう。

3つ目は、コミュニティです。
町内会の運営状況や周辺住民の様子を確認することで、スムーズに地域コミュニティになじめるでしょう。
また、近所に同世代の子供や家族がいると、一気に距離が縮まるはずです。
新築住宅を購入する際は、今回紹介したポイントを参考にしてください。

□メグハウスの家の特徴を紹介します

次は、当社の家の特徴をご紹介しましょう。
まず、当社ではスマートハウスに欠かせない太陽光パネルやエコキュートはもちろんのこと、LED照明や高効率エアコンなどの省エネ設備を全て扱っています。
スマートハウスでは多少のイニシャルコストがかかりますが、ランニングコストを抑えることで家賃並みの月々払いを実現できます。

また、当社は国の定める基準を満たした長期優良住宅に全て対応しているため、長期にわたり快適に住み続けられるでしょう。

ここからは、当社が高品質な住まいを低価格で実現するために行っている4つの工夫をご紹介しましょう。

1つは、共同商品開発でより良い設備を実現することです。
キッチン、トイレ、お風呂などの各一流設備メーカー様と共同で自社商品を開発しているため、お客様のニーズに合わせた商品を提供できます。

2つ目は独自ルートを活用し、中間マージンをできる限り省くことで、住宅設備や資材の仕入れコストの大幅カットに成功しました。

3つ目は飛び込みやアポなしの押し売り訪問などの営業経費を削減し、お客様目線の家づくりに還元していることです。

4つ目は、豪華なカタログ・CMなどの広告宣伝費を最小限に削減することです。
当社ではこのような工夫を行い、お客様に高品質な住まいを低価格で提供しています。

 

□まとめ

今回は、新築住宅を購入する際のポイントについて解説しました。
どのような点を意識すれば良いかご理解いただけたでしょうか。
岡山で新築住宅の購入をお考えの方は、ぜひ当社のモデルハウスに足を運んでみてください。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

一覧に戻る