メグハウスからのお知らせ
News
  • TOP
  • 新着情報
  • 新築の内装をおしゃれにするポイントとは?岡山で新築をご検討中の方必見です
2021/02/21

新築の内装をおしゃれにするポイントとは?岡山で新築をご検討中の方必見です

岡山で新築をご検討中の方で、おしゃれな内装にしたいと考えている方はいらっしゃいませんか。
新築住宅は賃貸マンションと違い、壁紙や素材、間取りなどを様々なプランの中から選べます。
そこで今回は、新築の内装をおしゃれにするコツと、新築の内装を決める際の注意点についてご紹介します。

 

□新築の内装をおしゃれにするコツとは?

それでは、新築の内装をおしゃれにする3つのコツをご紹介します。

1つ目のコツは、お部屋のジャンルを決めることです。
ナチュラルやモダン、シンプルなどから自分が好きなジャンルを選びましょう。
ジャンルがよく分からない方には、インターネットや雑誌で好みのインテリアを探し、それを参考にすることをおすすめします。
ジャンルが決まれば、それに合わせて壁紙や設備を決められるので、統一感のあるお部屋にできるでしょう。

2つ目のコツは、使用する色を決めることです。
基本的には、部屋の7割を占めるベースカラー、インテリアなどを代表とする部屋の2割を占めるメインカラー、小物やオブジェなどの部屋の1割を占めるアクセントカラーの計3色以内に収めると良いでしょう。
単色ではシンプルすぎてしまいますし、色を使いすぎると落ち着かない印象になってしまいます。
3色程度の色をバランス良く使用して、おしゃれな部屋を演出しましょう。

3つ目のコツは、異なる素材を組み合わせることです。
すべて同じ材質の製品を選ぶのも統一感が出て良いですが、複数の材質の製品を組み合わせると、室内に奥行きが感じられるためおすすめです。
例えば、ランプシェードに使用されている紙と、金属の窓枠、革素材のソファなどのように、材質の異なるものを組み合わせると、高級感を残しつつスタイリッシュさを演出できます。

 

□新築の内装を決める際の注意点とは?

内装を決める際に注意していただきたいのが、家具選びです。
現在持っている家具を新居に持っていくのか、それとも新しく買い直すのかの大きく2つの選択肢があるでしょう。
しかし、現在持っている家具と、新居でつくりたい内装のイメージが違う場合は、悩みどころですよね。

その場合には、家具を買い直す際にかかるコスト削減を優先したいか、新居でつくりたい内装を優先したいかで決めると良いでしょう。
新居の設備やデザインが既に決まっている場合には、長期的な視点から、買い直しを検討しても良いですね。

 

□まとめ

今回は、新築の内装をおしゃれにするコツと、新築の内装を決める際の注意点についてご紹介しました。
ご参考にしていただければ幸いです。
また、当社では好みやライフスタイルに合わせた理想の間取りやデザインを提供しております。
もし興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

一覧に戻る